Bob Dylanのアルバム「Bringing It All Back Home」を聴いた

ãbringing it all back homeãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ボブディランの音楽自体はあまり知らないしあまり聴いたこともない

キャラクターとしての人物自体は前から興味があったので少し前に自伝を買ったがまだ途中までしか読んでない

まだ売れ始める前の段階やね

 

 

NetFlixで配信されてる「Rolling Thunder Revue」は見た(ドキュメンタリー)

YouTubeに動画の切り抜きとかが上がってないから見せられないけれども、Simple Twitst Of Fateが好きになった

どんな状況にいても意地でも自分のキャラクターを押し通し切るところが面白かった

人によっては「ちょっとお前なんだよ…」ってなるだろうけど、そうでない人間には「かっけぇ!ついていきますわ!」ってなるんだろうな…俺もマネしたい

 

 

「Hard Rain」(ライブアルバム)は好きで何回か聴いた

あのアルバムの曲は基本全部好きだ このアルバム(Bringing~)にも知っている曲がいくつか入ってるが大体は知らない

ボブディランはライブで引くほど原曲にアレンジを付け加える男らしいからその差はどんなもんだろうっていう楽しみもある

 

 

てかジャケット写真が良い オシャレ

まるで何かの物語が始まるかのような期待感がある

部屋に飾りたい すぐに飽きそうだけど

 

 

Subterranean Homesick Bluesは好き リズミカルでラップみたい

ラップからバイオレンスを取り除いたみたいな雰囲気って言おうと思ったけど、歌詞は結構過激らしいからそうでもないのかも知れねえ

思わずツイストを踊りたくなるね 踊れないけど

 

 

She belongs to Meのギターが好き 牧歌的な雰囲気やね

ベトナム戦争から帰って空港について家に戻るまでの車内で聴きたいね 行かないけど 

 

 

Mr.TanbourineManはライブ版よりカッコイイと思う

声にエネルギーが張ってますわな

 

 

普段はこういうフォークやフォーク・ロックは聴かないどころかミリ単位も知らないので異文化交流のつもりで聴いてみたが、普通に好きな曲もいくつかあった

次のHighway 61 Revisitedも聴いてみたい 

 

 

ボブディランの曲はフレーズのループが多いっすよね

コイツ引き伸ばしてんなって思ったけど、ドキュメンタリーで和訳歌詞付きで見たら結構面白かった

歌詞が分かればいいと思う 分かってこそかも

英語難しいんだよな 一番簡単な言語だろうけど、一番離れてる日本語って言語使ってるし